FBA小型軽量商品プログラムを使えば、販売の幅が大きく広がる!

 

お世話になります。いつもD-plusをご愛用頂き誠にありがとうございます。

 

本日は、Amazonから発表された新しいプログラムをご紹介したいと思います。

その名も「FBA小型・軽量商品プログラム」です。

非常にメリットの多いプログラムですので、早速詳細を確認していきましょう。

 

 

FBA小型・軽量商品プログラムって何?

 

FBA小型軽量商品プログラムとは、その名の通り、
小型で軽い商品をFBAで販売するためのプログラムです。

 

このFBA小型軽量商品プログラムを活用することで、
通常よりも安い手数料でFBAを活用してAmazonでの販売を行うことが出来ます。

 

これまでも、D-plusでは「いくら以上の商品がFBA販売に向いているの?」というお問い合わせを多くいただいておりました。

その質問に対しては、「1,000円以下の商品にはお勧めしません」とお答えしてきました。

 

というのも、AmazonのFBA料金には「FBA出荷作業手数料」「FBA重量手数料」という手数料が存在します。

これらの手数料は、販売数量と違いある程度大きさによって固定で掛かってきていました

 

それによって、販売金額安い商品は、固定の部分の手数料の占める比率が大きくなってしまい

結果としてFBAを使うと、販売金額の40%が手数料として掛かってしまうというケースもありました。

それでは、FBAを使うにはデメリットが大きすぎるので、1,000円以下の販売金額の商品にはお勧め出来なかったわけです。

 

 

それが、今回の「FBA小型軽量商品プログラム」を使えば、FBAの手数料は以下の通りになります。

引用元:http://services.amazon.co.jp/services/fulfillment-by-amazon/snl.html

 

FBAの手数料が半額ほど安くなるため、低額商品のFBAが使いやすくなります。

通常の販売手順から少し作業が必要ですが、是非チェックしてみてください。

http://s3.amazonaws.com/JP_AM/doc/FBA/SnL/SellerManual/FBA_SnL_Manual_20170829.pdf?ld=NSGoogle

 

 

今回の内容は、以上になります。

D-plusでは、今後もAmazon物販に関する情報を広く発信していく予定です。

 

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

万全のサポート体制 D-plus公式LINE@



Amazon販売総合管理ツール D-plus公式LINE@です。
売上を管理する重要なツールだから、しっかり分からないところはサポートして欲しい。
そんなお声を沢山頂戴し、万全のサポート体制を敷いております。
使い方の質問だけでなく、機能改善や追加要望などなんでもお気軽に頂ければと思います

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です