D-plusがAmazon出品時のギフト設定に対応しました!

 

お世話になります。いつもD-plusをご愛用頂き誠にありがとうございます。

 

先日、D-plusの売上管理機能がアップデートされました。

売上管理機能のアップデート加えて、出品に関するアップデートも行いました。

 

 

D-plusが出品時のギフト設定に対応

 

そもそもギフト設定ってなに?という方と多いかと思います。

ギフト設定に関する基礎知識は、こちらをご覧くださいね。

 

ギフトサービスとは、出品者出荷の商品の注文において、対象となる商品にギフトサービスを設定し、購入者にギフト 用の包装とメッセージを提供するサービスです。購入者がAmazonで商品を購入する機会が増え、売上が向上すること にもつながります。 ギフトサービスを設定すると、購入者はギフト注文ができるようになり、ギフトメッセージの追加や、ギフト包装の注 文をすることができます。購入者が選択した内容は、注文管理のページで確認できます。

詳しくは、こちらをご確認下さい。

 

ギフト設定を設定するメリット

■ 注文時に「納品書の金額を表示しない」を選択すると納品書に金額の記載無しになる。

■ 無料で「相手へのメッセージ」を50文字まで設定することができ、納品書に記載できる。

■ ギフトラッピング(300円)やメッセージカードやのしのシール(150円)を追加できるようになる。

 

特にFBAで出品されている方はあまり気にとめていなかったかと思います。

昨年まで、FBA出品ではデフォルトで、このギフト設定がオンになっていました。しかし、昨年の仕様変更で、FBA出品でも個別のギフト設定が必要になりました。

 

これに気付いていないセラー様が非常に多くおられるようです。

ギフト設定は、特にクリスマスなどのイベント時期は非常に重要になり、お客さんの購入基準の大きなポイントになります。

設定していないと、ギフトで買いたいお客様がいたときに販売の機会を失うことになります。

 

FBAの方は、特にめんどくさい作業は不要ですので、必ずONにしておくことをオススメ致します。

 

 

本来は、出品時に「出品情報」のタブから、ギフトに関する項目のチェックをオンにする必要があります。

giftusettei

 

 

ただ、1商品ずつONにするのは、非常にめんどくさいです。

そこで、D-plusは、出品時にギフト設定のONOFFを設定できるようにアップデートしました!!

 

出品時に、ギフト設定とギフトメッセージにチェックをつけるだけです。

 

 

dplusgiftsettei

 

 

更に、FBA出品の場合は、デフォルトでギフト設定がONになりますので、販売機会損失を防ぐことが出来ます

 

今回は、アップデートのお知らせでしたが、Amazon販売において非常に重要な内容になります。

過去に出品していた商品もギフト需要が高い商品に関しては、ギフト設定を確認して見ることをオススメ致します。

 

 

今回の内容は、以上になります。

より使いやすくなったD-plusを今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

万全のサポート体制 D-plus公式LINE@



Amazon販売総合管理ツール D-plus公式LINE@です。
売上を管理する重要なツールだから、しっかり分からないところはサポートして欲しい。
そんなお声を沢山頂戴し、万全のサポート体制を敷いております。
使い方の質問だけでなく、機能改善や追加要望などなんでもお気軽に頂ければと思います

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です